2014-12-30から1日間の記事一覧

2014年のまとめ

今年はまず、海外旅行に行けてうれしかったです。高校生の頃からあこがれていた場所は宇宙みたいなところでした。 ラルクでは国立競技場公演をまた味わえると思っていなかったので、来年も25周年を控えて活動があんまりなさそうという予想を裏切るようなうれ…

将太の寿司2 World Stage 第29話 瑞穂の国

やっと感想書くの追いついたー。2015年も記録し続けたいと思います。 なんといっても、全日本寿司協会会長 大年寺三郎太!!! 最高の展開でうれしいです。課題がマグロの寿司というのも原点に還っていて良いですね。 マグロ哲や紺屋碧悟だけでなく、奥万倉…

将太の寿司2 World Stage 第28話/一流と超一流

ペイユさんの「実を言えば君の寿司の美味しさがワシには分からなかった」という言葉がなんだかすごいなーと思いました。おいしさだけが人を動かすわけではないよなと。 将太がペイユさん達に握った一本釣りのスズキの寿司に対して、アンヌに披露したのはさら…

将太の寿司2 World Stage2 第27話/鐘の音

書きそびれてしまっていたけどイブニング毎号読んでいます。 将太が死に瀕してイスの都を垣間見るシーンはなんだか新境地のようでおもしろかったです。 将太の寿司がペイユさんを前向きな気持ちに変えたので、よかったなーと思いました。