Q&A

きのう眠るとき突然、熊倉裕一先生のQ&AってJING&KIRの続編的な話だから、合わせるとJ,Q,K,Aになるんだ!と気づいて、わくわくしながら寝た。もしかしたらすでに知っていたのに忘れてしまっていて新しく気づいたと思い込んでいるだけかもしれない。いつか続き読みたい。
バクマン。のカラーページの本棚にもKING OF BANDIT JINGが描かれているらしいよ、ほんとうかな?

文化の日

きょうは気持ちよく晴れて、買い物に行って服は買わなかったけどいろいろこまごましたものを選んで満足。ハンドクリームや会社用のブランケットやシュシュやタイツなどなど。ストールもほしいな。
この前、年度半ばの面談があって、わたしは課長に「いろいろストレスがあるだろうけど、三年は我慢すればまた違ってくるからなんとかがんばろう!!」というようなことを言われた。毎日死んでいるのでそのような言葉をもらったのだろうな……。この先もずーっとこんなだったらいやだけど、とりあえずしばらくはこのままがんばろう、と思っているので、はい、と答えた。入社して一年半なので三年の半分は過ぎてしまったし……。
あと、友達がジェルネイルをしていたり、服装もちょっとおしゃれだったりするのを見るたびに、わたしも気持ちは死んでいても、さぼらないでもっと見た目に手入れを行き届かせないとなあと思う。さみしいことにお店でネイルをやってもらう金銭的余裕がわたしにはないなあと思っているけれど、セルフでKパレットのジェルネイル風トップコートをしばらく愛用していて、けっこう気に入って手放せません。1週間は持つのでいつも日曜の夜に塗っています。全身がそういう風に自分的に納得がいくようにできたらいいと思う。