ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]
ビデオを借りといたのを見ました。今度上映されるデジタルリマスター版とかよりお手軽に見たかったので。熊倉雄一がティム・バートンにインスパイアされまくっている(hydeもそうだけど)という興味が、作品自体への興味よりも大きかったので、なんというか元ネタ確認という感じで見てしまいました。話も面白いし、ジャックもゼロもかわいかったけれど。あとビデオに入っている「フランケンウィニー」の犬はベックの元なのかしら。詳しくないので他によく知っている人がいそうだけど、多分そうだよね?

ちなみに

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1820517
(amazonには画像がまだなかった)