恋の門

ちょっとしたネタバレあり
酒井若菜が好きなことを再確認するための二時間になってしまいました。話もおもしろいけど。若菜の顔も声も乳もすべてが好きです。最後のキャプテンハーロックのコスがよかったです。見た瞬間「ぬあっ!!」て思いました。嘘。あと大竹しのぶメーテルはなんか似合っていて、初めて大竹しのぶに好感を持ちました。
でもなんか目が疲れたなー。サイケな感じで。思ったより笑えなかったし(編集者が死んでたところが一番うけた)。セイキ様と恋乃がごっちゃになるところはマジで気持ち悪かったなあ。
漫画を描くのって気持ちいいのかなあ。思い通りの漫画が描けたら気持ちいいだろうな。普段あんまりおもしろくない漫画を読むときに、これって作者もそんなおもしろいとは思ってないんだろうなーって思う。ジャンプとかでたまにおもしろくないのに作者が超リキ入ってるのはあるけど(そんで打ち切られて、巻末に「また必ずお会いしましょう!!」というメッセージが)。
あと安野モヨコは昭和っぽい顔だと思った。