音樂ノススメ/HALCALI

音樂ノススメ
昨日初めて聞いたときは、あれ、なんか地味でつまんないかな?と思ったけれど、いっぱい聴いてたら、どんどん好きになった。冬っぽいし、すごく上手くなってるし。やっぱりOTFの関与してる曲が好き。まだまだ聴き足りないから聴きまくろう。
ファースト(ジャケがフードとかけてるってついこの前気づいたけど、気づいてない人もいたから安心した!と、匿名性を失う記述をしてみる)は、幼児が汚れちまつた悲しみにを暗唱するような、アンファン・テリブル的セールスポイントを掲げるために、ハチナナハチハチなどとセンセーショナルな部分が目に付いたけれど、今回はあえてそういう点で目立とうとしなかった結果、自然と活発だがあまりモテない若い女性(!)っていう感じになっていておもしろかった。でも十分恋の胸キュンみたいなのも入ってるから大丈夫。あぁ、バァフアウト!買おうかしら。いらないなと思ってたけど迷ってきた。
東京事変は、なんだかものすごい拒絶反応を起こしてしまって、この不快感を言語化しようとしていろいろ考えてみたけどよくわからなかった。昔の作文を読み返したような気分かなあ。とりあえず、しばし寝かしておきます。