Killing Me/L’Arc〜en〜Ciel

Killing Me
本当に今日売ってるのかと思ったら売ってた。売る気なさすぎ!*1そんなわけでサビ以外初めて聴きました。
イントロで「ハッ!!」って言ってる。アッコかと思った。曲は、とても好きなんですけれど、なんか過去のシングルのいいとこ取りという感じなので当然というか、手癖を見せないようにするのの大変さを感じます。っていうか自由への招待とかぶるからなんか印象薄くなってしまって残念。キャッチーな曲大好きなんだけど、そればっかだと実験的な意欲作が聴きたい〜っていわれてめんどくさいだろうなあラルクの側からすれば。あんまり需要を気にしているようには思わないけど。
P’UNK〜EN〜CIELのほうは、ぎゅうぎゅうづめでおもしろかった。パンクっぽいお決まりの型とふざけた遊びが両方で。ギョーとかがお決まりになっちゃうとつまんないので常に新たなおふざけを見つけていって欲しいものです。それはきっと大丈夫。青木さやかはゴチャゴチャ何言ってんだかよくわかんない(笑)。

*1:私はラルクは売れるにこしたことはないと思う