アタックNo.1

エースをねらえ!を楽しく見ていたので、これも待ちに待ってました。あと今期は某落語家ドラマに期待しています。
上戸彩は、何気に化粧濃いのに、顔が幼くて、主役のわりに存在感で脇役に押されている感じも受けますが、ニンマリと笑顔を見せるシーンはやっぱり清涼剤となっています。お茶の間に対してはさわやかさが一番大事なのかな。
また、バレー選手にはありえないゴージャスヘアの酒井彩名や、「〜っす」が口癖の森田彩華といった、エースに出ていた人達を見ると安心するなぁ。お蝶夫人らしき人影がよぎるお遊びシーンもあったり。加藤夏希もかわいい。反対に、高二役の遠野凪子は怖すぎる…。富士見学院の先輩達はママさんバレーみたいだし。船越のヒゲ監督もおっかない。
私は、原作をあまり知らないので、スポ根ストーリーには慣れていなくて、厳しい練習シーンを見ると怖いと思ってしまいます。それより、天才的なありえない必殺技(三位一体攻撃など)を早く見たいな。