listen

学校帰りにTSUTAYAでCD借りた。ずっと近所にレンタル屋さんがないために、音楽栄養失調な日々を送ってきていたけれど、もうそんな暮らしにはさよならだわ。つうか、今まで本当に何にも聴いてこなかったために、何から手をつけていいものやら本当に迷います。
joy
JOYだけ目当てで借りてみたのだけれど、全体的にいいなあ。やっぱりJOYが一番好きだけれど。ハローグッバイもいいし。珍しくカラオケで歌いたくなってくる。YUKIちゃんはほんとすごいなー。名曲を作ってかわいくて、ほんとに恐ろしいなー。超今さらだけど。

LIFE
私にとっては長い間「だれかの王子様」だった人。とうとう聴いてみた。どれもみんな聴いたことあるなあ。ていうか確実に知ってる。なんでかはわかんないけれど。CMとかかしら。歌詞もいろんな所で引用されまくってるし。ラルクファンにおいては意外と渋谷系を通ってきて、今も愛好者である人が多いし、いちごピクニックe.p.とか、好きなサイトの管理人さんに、ファンが多いので、名前を目にする機会がとても多かったなあ。90年代を検証するテキストも多いしね。
私は、とてもスタンダードでエバーグリーンだと思いましたよ。本当はもっとカウンターなのかもしれないけど。今初めて聴いたらそんな感じでした。なんか無知なのに感想をこうやってあえて書くと恥を晒してしまうなあ。まあいいや。