タイ・フェスティバル

代々木公園に行って来ましたよ。他のはてなダイアラーさんに合う目的はなく、タイ料理を食う目的で。あっ、でもnintendogsもってったら初めてすれ違い通信に成功した。4匹も!うれしい。

  • レッドカレー
  • トムヤンクンラーメン
  • あげせん
  • パッタイ
  • チキンサテー
  • ドラゴンフルーツ

全部一人で食べた訳じゃないですよ、分けた(笑)。おいしくて珍しいのでおもしろかった。あげせんができたてでおいしかったな。ドラゴンフルーツは味がしなくて、キウイみたいな、味のついてない白玉みたいな感じだった(!)。どれも高いし、ちょっとソース焼きそばとかを食べたくなってきたけれど、やっぱり祭りっぽさがすごかったなあ。とにかく混んでいた。一昨年にも行ったのですが、今年の方が人が多かったように思う。日本人よりも、アジア系の外国人や、白人がいっぱいいた。
ふだんタイ料理はティーヌン(http://www.spiceroad.co.jp/)でよく行って食べてます。ここのトムヤムラーメンが超好きです。

その後スタジオパークのほうに行ってみたらヤックンとか平山あやとかが撮影をしていたけれど、特に感慨はなかった…。

代々木体育館を通って帰る途中、降っていた雨が突然とても強くなって雷雨に。体育館のレストランの辺で雨宿り。

雨が上がったら、虹が出ていた!写メでは上手く撮れなかったけれど、しかも二重で、初めて虹を見たので感動しました。代々木体育館で見たってところにラルクファンはニヤリとしてしまいます。