遂に来た

7/22 KING OF BANDIT JING(7) 熊倉裕一*1発売予定。どう見積もってもあと半年以内には(笑)JINGの新刊が出るのねえ。
ちょっぴり有名とはいえ、王ドロボウ時代も含め、読んでない人にはぜひ全部読んで頂きたい!ティム・バートン好きな人は特にだし、「メインストリームとは異なった感性で漫画を選ぶ」*2はてなっ子の皆様はもれなく。私が特に好きなのはザザの仮面武道会編です。↓これ一冊が丸々そのエピソードですよ。

王ドロボウJING新装版(5) (ZKC DX (1375))

王ドロボウJING新装版(5) (ZKC DX (1375))


この前シュガルン一番好きって言ったけど、シュガルンは新刊が一番楽しみな漫画かなあ。王ドロボウJINGを完結したひとつのまとまりとして捉えると、私の中では将太の寿司と、敷居の住人と並んで(って言ってもバラバラすぎるけど)、ベスト3。もしかしたらベスト1かもっていうぐらい好き。

*1:ソースはまんがの森サイト

*2:=サブカルか?