となりの花

秋冬はむだ毛を処理しない生活がロハスなんじゃないかしら。などとふざけた考えが浮かんでは消えていった。
風邪で日がな休んでいたのでminiを買ってきて読む。いらないんだけど今月号のふろくはわりといいな。がま口がすきなのです。今月号のSWEETのふろくのバナーバレットのペンケースを使っている人を大教室で見かけたけれど、やっぱバレちゃうしなぁ。それでも気に入ったのは使っちゃう。ペンケースもかわいかったけどね。紫に黒はかわいい。
市川ゆいにゃんはすごくかわいいのに全然おしゃれなかんじはしないしドラマで見るとなんか平面ぽいんだよなぁ。っていつも言ってしまう。関めぐみさんは漫画っぽい顔、スタイルだよなぁ。あとジョンソンの記号。私はジョンソン(ていう現象?)がすきだったので関さんもすきです。
ノーカラーのショート丈ジャケットはすてき。
ボーイッシュスタイルが苦手なので、なんかこんな私が読んでいいんですかねとちょっと思う。
なんか服以外の記事がやたら多くて、留学特集を見て、やっぱすごいお金かかるなーと思ってなぜかすこし沈む。トマト苦手だけど観光旅行はしたいと思っています。サグラダファミリアとか行きたい。
サークルの一年生の女の子たちはみんな顔もかわいいしおしゃれなのでうらやましい。ジーナシスとか着てて大人っぽいんだよなー。私にはなんか構造がわけわからん服ばっかりでお店のぞきもしないもん。きっと私は嫉妬にゆがんだみにくい顔をしていることでしょう(!)。二女はみんな無頓着だからなぁ。そっちのほうが断然居心地がよいとは思う。かわいくておしゃれな女の子たちとはうちとけられない気がする。ジーナシス女子が、髪をあごぐらいに切ってふわくしゃのパーマをかけていて、柴咲さんの髪型だと私がかってに思っているあの髪型になっていて非常にうらやましい。しかしサークル男子はなんかおばちゃんぽくて似合ってなくね?と考えていた。たしかにふつうの人がやるには難易度高いかもしれないけどかわいいよ。しかし男子は柴咲さんのきつい顔+おばちゃんぽいパーマ→親しみ、と考えているようなので驚愕。おばちゃんぽくなくね?とにかく、それなのでその意見は考慮に入れません。
私は服装においてわりと男受けとかは超どうでもいいと思っています。なんか…周りがほめられてもうれしくないようなかんじのセンスの男性たちなんだよね…失礼ながら。なので私はスカート穿いときゃモテファッションじゃね?ぐらいに考えが浅いです。ことごとく自己満足および一部は女子の評価。とはいえジッパー系とかみたく奇抜ではない。
似たような服を着ていても、学校で見かける知らないかわいい女の子たちやサークルの後輩たちはすごくしっくりしていておしゃれなんだよなぁ。私のはなんかうわべだけのかんじがとてもする。後期が始まってから、そんなふうにたくさんの女の子たちの中での自分のありかたについて考えている時間がやたら長いので、なんかおのずと日記の更新が頻繁になっています。クラス内でのポジションに腐心し、スカート丈の1cmに絶対的こだわりを見せるような女子高生マインドがやっと芽生えたともいえるな。女子校時代はそういうの無理だもんって投げていた。