水曜日になれば

秋休みがくるよ。寝まくりたいです。
今日はスペイン語で命令形と未来形を習った。必修では現在完了と点過去、線過去までしかやらない。命令形は、みんななんとなく日本語の已然形(って古典だけ?エ段のやつ。って、ちがうや、命令形でいいんじゃんね!あらー)とおなじ感覚で把握していた。歩く→歩け!、アンダール→アンダレ!みたいな。そしてそれはだいたい合っていたのでした。
空きの二限では携帯に貼るチュールでできたピンクのお花をギャルのアクセショップで、ヘアゴムとブローチをキャンドゥで買う。こまごまかわいいおかいものをすることはとてもストレス解消になる。ふたつセットだと思ったゴムがじつはひとつにつながってたのはやられたと思いました。あとで載せよっと