L'Anniversary LIVEそのいち

二日目のみ行ってきたよ。一階の一番うしろとゆう席ながらなかなかというか非常に楽しみました。私の距離認識がちょっといいかげんなせいもあります。ヒット曲満載のお祭りライブがすきだしコストパフォーマンスも高いと思っちゃうので、今日も理想的でした。東京ドームがタイムマシンになったという設定で、そういえばライブが始まるのを待っている時の感じは離陸の直前に似ているなと思いました。
kenちゃんのお誕生日を祝ったのが印象的でした。誕生日を祝うとか、サイリウムとか、そういうよくあるけどラルクではしなさそうなことを、大きな規模でできるとなんか楽しい。
聴きたかったtrick、ドラハイ、叙情詩を全部やったのですごくうれしかった。hydeも叙情詩は好きな曲と言っていた。
前のライブでやった演出とか、昔のアートワークを生かしたふうなステージになっていて、虹で羽根とサイリウムとか、トリックで全員歌うとか、Linkで質問コーナーとか、お約束が今日も踏襲されたわけですが、わりと私はそうゆうのは好きです。
一番ばかだな!!と思ったのは、metropolisの「今にも溢れそうな性器を癒して」のところでメンバーの股間が大画面で抜かれたことです。しかも「ご主人様もHが好きね」とか言って曲が始まったんだった。記念ライブなのでご主人様に奉仕するというていでMCしてました。
一番かなしかったのは、自分の体力が去年以前から格段に落ちていたことです……三時間半の大ボリュームとはいえ最初っからあんま体が動かなかった。
来年のシングルと全国ホールツアーも楽しみです。今のうちから手帳に書いとこっと!新曲は、きれいに季節は色づいてもう少しそばにいたいけど小さく手を振ったみたいな感じの、ミディアムナンバーでした。

1 the Fourth Avenue Cafe
2 Caress of Venus
3 Vivid Colors
4 Lies and Truth
5 夏の憂鬱[time to say good-bye]
6 All Dead
7 White Feathers
8 NEO UNIVERSE
9 HONEY
10 STAY AWAY
11 metropolis
12 winter fall
13 あなた
14 trick
15 L'Arc〜en〜Ciel PARADE
HEAVEN'S DRIVE,DIVE TO BLUE,LOVE FLIES,花葬,finale,浸食,Anemone,flower,snow drop,HEAVEN'S DRIVE
16 Driver's High
17 いばらの涙
18 Dune
19 Voice
20 New World
21 自由への招待
22 叙情詩
23 Killing Me
24 READY STEADY GO
25 Link
26 新曲
27 虹