メグミ17歳

高2のときのアルバムが出てきたんだけど、いまとなんもかわってなくてびっくりした!髪の毛は、黒くてパトゥーンだけど。今のがちっとはあかぬけたと思ってたのは、プリクラの進化にすぎなかったっぽい。写真ではおんなじだわ。内面もべつに成長してないしねー。気候は毎年どんどん温暖化してるのにね。
三年になったら、就活とかあるし、だいたい単位とりおえちゃって思うのは、ふつう私大文系女子としての身の振り方!全然エリートではなくて大衆のものとしての大学にいる自分を自覚して、その状況を活かすことをよく考えてる。一年でそういう大学の大衆化についての授業取ったときは、よく実感なくて、でもやっぱいろいろ授業受けて思ったのは、ここは本気で勉強や研究をするところではないっぽいというところ。もっと浮き世離れしていない、ふつうの人のためのサービスだわ。まあここでそういうことを志す人もいるだろうけど、やっぱもっとエリート的なとことかのほうが充実してるだろう。その中で、好きな本とか興味のあることを適度にやって、ふつうの人としての生活にフィードバックするのがよいと思った。自分に合った場所だと思えることはとてもよかった。トイレとかきれいじゃないとやだし。ただ、ふつうにサービスを受けて、単位とるのがらくな授業ばっか受けておしまいだともったいないから、それなりに活かなきゃと思う。