みてみたい

エヴァが最近はじめて気になってきたんだよなー。映画もみてみたいです。
今まではあんまり興味を持てなくてスルーしてました。ちょう有名だから、なんかキャラやせりふのちょっとしたことはわかるのよ。(同様にラピュタも見てないけどだいたい知ってる)ラルクの人が大ファンだったり、友達もカヲル君だいすきとかアスカ最高とかいるけど。
映画やるし、すごい話題になっているなぁと思ってたら、合宿で泊まったホテルのロビーで、いわゆるいかつい、金髪とかの、こわい若者たちが、ふつうにエヴァの話してて、「ATフィールドは心の壁だから」とか「旧約聖書がどうのこうの」とか言ってて、単純にそれがすごいおもしろい光景だったので、見たくなりました。
テレビ版をまず見ようとしてるんだけど、うちだとヤフー動画がちゃんと動いてくれません。
あと、こんどの映画はシンジ君がちょっとタフなかんじ?とかで、それもいいんじゃないかなーって思います。