マリー・アントワネット

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
出産したらナチュラルに走るところがうけた。でもプチ・トリアノンのお庭はかわいい。ひつじ。
あと前半ほとんど、錠前と狩りが趣味のオタ夫をどうにかしてその気にさせるというミッションが軸になっててそんなんでいいのかと思った。部屋に帰って泣くところはすごくよかった。
やっぱパステルカラーのドレスもでっかい羽根のついたお帽子もかわいいし、お菓子も手づかみでむしゃむしゃ食べてるけどかわいい。
でもけっきょく見終わったときなんかへこむ……あんなふうにしたいなあってあこがれても結局国の財政丸々かけなきゃいけない(し国民に憎まれるし処刑される)からかしら。ソフィア・コッポラきらいじゃないけどほんとへこむ。音楽も。
すきなシーンのうちひとつは、国民の反感が募ってきて、オペラで拍手して浮くところ。