亀ノ瞳ニ恋シテル@早稲田大学

亀田誠治師匠はすごくすごくいい人で、真心が伝わってきてじんとしました。暑がりなのでメガネが曇っていました。熱弁です。
師匠にとってプロデューサーはアーティストとブレーンをつなぐ仕事。そしてアーティストの曖昧なイメージを言い当ててあげたりすることも。いろいろ苦労もある。たくさん手掛けて、売り上げに明暗分かれちゃうこともあるけど、全部自分の好きな曲。
ベーシストはリズムとメロディをつなぐパート。ベース大好き。でもいつも簡単だと思ったことはない。
人のためになりたい、利他の気持ちが非常に強い。このことがすごい伝わってきて感動しました。前日に大阪で事変のライブやって、打ち上げを休んで来てくれたんだって。
若者はすごい。若者のためにいろいろ教えてあげたい。
師匠の人柄がすばらしいのでみんなつながっていくんだと思った。あと一見会社とかはあんま関係なさげなミュージシャンだけど、その利他的で人をつなぐ姿勢はビジネスマンとしてすごいから、勉強になった。