京都2 結婚式

今回のメインの目的であるいとこ(5こ上男)の結婚式。結婚式に参加するのは初めてなのですっごくうれしかったです!
教会での式は、西洋…契約社会!!って思った。誓いのキスとかほんとにするんだ!って思いました。
隣接するレストランで披露宴。おいしいコース料理をいただきつつ(まぐろとほたてのタルタルがおいしかったです)、新郎の友人による乾杯の音頭がコールで、飲みと融合している……。えらい人もあんまり来ないし、新婦からの手紙とかもない。いまどきの若い人スタイルだわ。ラストは新郎による熱唱……私とは正反対の性格だと思いました……でもおめでたいし、KYな人とかもいなくてみんな空気が一致しててよかったです。あかちゃん(7月予定とか)生まれるのたのしみ!