みなおす

午前中は先生と卒論の相談。最初に、この前のレポートやリアペの書きぶりについてめっちゃ褒められ恐縮しまくる。すきな勉強はやる気がむくむくわいてくるけど、授業が興味持てなかった児童文学のレポートとかほんとひどいってば!!と思った。
就活と勉強の兼ね合いを雑談しつつ、業界もしぼってないしやりたい仕事も考え中だし、、、とか言っていたら、先生に私が恥ずかしがりだということを見抜かれた。褒められたり答えにくい質問のとき目をすごく逸らしているみたい。自信がなく見えるので、これは直さないといけない。恥ずかしがるのは悪いこととは思わないけど…面接においてはだめ。
そして、文学部で勉強したことを会社の人に説明することは大事だと思わされた。「文学って、ビジネスに対してまじ無力…」と思ってたけど、つなげて説明することが大切だし、そういう風にいろんなことをつなげて論じるのはやってきたことだし。
見抜き力と説得力であらためて先生を見直した日だった。
早く終わってしまったのでクイズやったらドラゴン組に上がった。午前中だからだな。
そんでヒトカラで大声を出してかなりすっきりした。にゅーすのPVが見れてにこにこしてしまう。Weeeekで、私もスーツ着てるからって一体感を味わう。
また学校戻って説明会に出て帰った。