ガーゴイルの翼

今日はとっても久しぶりにREALを聴いた!L'7でも何曲かやったけど、全然懐かしくなくて、8年前のアルバムだと思えない。同じ夏の時期だし、最近みたい。でもそんな状態の今にTIME SLIP聴くと面白いね。年をとり損ねたかな?って思う。
2000年の夏は私はネットを始めた時期で、オリンピックがあったし、一周前みたいな思い出しやすい時期です。REALの特設サイトで、ラルコムの中に「ガーゴイルの翼」っていうシンプルなアドベンチャーゲームがあってその設定がすごくすごく好きだった!ほかのメンバーは覚えていないけど、hydeが天井画家の役で、教会の天井に青空の絵を描いているんだけど、外に出られなくて本当の青空を見たことがないという。
現在に話題を移すと、SHINEはふつうに素敵な歌詞だけど、NEXUS 4の歌詞がかなり面白そうな感じでわくわくしています!STAY AWAY、RSGに連なるさわやかすっとこどっこい路線じゃない?たとえばサマーパーティーだったらネタに傾いてるけど、ラルクはわりとしれっとこんなこと歌ってるのがかっこいい……。一方で「使い捨てられたって見返してやるさ」なんて胸を打たれるメッセージもあるし。楽しみ!