江戸の手毬唄II 女性限定イベント

はじめてアイドルのイベントに行ってきました!
一人で不安な気持ちもあいまって、身だしなみにムチャクチャ気合を入れました。細かくなさそうな男性ではなく、かわいい女の子たちに会うので、むしろ初デート以上の念の入れようと言えます。ピンクの「太い光る棒」もダイソーでちゃんと買っていきました。折るのむずかった。席は日付と同じ9列7番でした。
お客さんはおしゃれした若くてかわいい子ばっかりでした。私の隣の子は推定小四で、よかったねって思いました。
岡井ちゃんが元気いっぱいでニコニコしていて超かわいかったです。
舞美は声が枯れていて心配でした。でもずっと笑顔全開だったし、やっぱ動きが機敏だなぁと思いました。
なっきぃガールズで、なかさきちゃんが宗兄弟ネタを延々しゃべって、客席の少女達の反応が薄かったのが一番面白かったです。なかさきちゃんは声もかわいいし、どんな女性になりたいかという自己紹介で、裁縫が好きだからボタンが取れたらちょちょっとつけれるようになりたいと言っていて、一番少女漫画のキャラっぽかったです。
梅さんが「梅田みたいになりたいと憧れられる女性になりたい」と言っていて、なりたいですよ!!と強く思いました。あとドエースがしゃべってて「ドエス?」と言ってはにかむ梅さんが超かわいかったです。質問コーナーでは年寄りネタでいじられていましたが、いえいえ若いですよ!!と強く念じました。
握手は慣れてないので混乱してしまって、メンバーが口々に「ありがとうございます」と言っているのにつられて私も数人には「ありがとうございます」と言ってしまいました……でも感謝してるからいいです。最初の梅さんには「私も梅さんみたいになりたいです!」とちゃんと言えました。「本当ですか?(驚)ありがとうございます」と返事してくれて、梅さんはほんとに女神だなーと思いました。
あと間近で見た愛理がメイクのラメもあるけどものすごくキラキラしていました。これが蛍光色かー
感想は偏っていますが、みんなすっごく美人で、感じもよくて、感激しました。ぜひまたこういうイベントをやってほしいです。