FOREVER LOVE女性限定イベント

江戸の手毬唄に続いて二回目の女性限定イベントに行って来ました!
開演前にアンケートを書きました。イメージ調査みたいなかんじで七人分「〜は〜に弱い」「〜は〜が好き」という欄があってそれに答えます。そういう基本的プロフィールをあまり知らないのでけっこうむずかしかった…。
最初にキューティーガールズのコーナーで、ダースベイダーのテーマを口ずさんで愛理・マイマイ・岡井ちゃんが登場。今日の衣装がスーツだったので期待通りですっごくうれしかった!キューティーガールズ存続のお手紙がボーダー300通のところ1738通(かな?)届いたそうです。それで、今回のイベントは3回で2400人で、同じ人が何通も出してるから、この中にも手紙を出してない人がいるでしょ!?ってことで、お客さんみんな立ったまま腕を組んで顔を伏せて手を上げる学級会っぽいアンケートをしました。「存続のお手紙を出した人?」「女性限定イベントをまたやってほしい人?」「キューティーガールズぶっちゃけもうやめろっていう人?」みたいな感じでした。しゃべってる岡井ちゃんがかわいかった。
全員登場してFOREVER LOVEとセブンティーンズVOW。なかさきちゃんのダンスがビシバシしててかっこよかったです。舞美が高い位置でポニーテールにしてて多部ちゃんっぽかったです。舞美はダイナミックなかんじでかっこかわいかったです。
自己紹介で、ひとりずつ名前と最近こだわっていることを言います。最初の梅さんが、お箸にこだわってて、味が違うおかずを同じ箸で食べて味が混ざるのがいやだから、いっこおかずを食べたら一回お箸をティッシュで拭いてから別のおかずを食べますって言ってて、お客さんが引いていました(笑)。梅さんは食事をゆっくり食べそう。舞美は、かばんの底に持ち物をぴっちり敷き詰めることにこだわっていて、隙間が空いてたら、必要じゃないものもかばんに詰めて荷物が重くなります。と言っていて、私はこの子もあぶない!(笑)と思いました。最後のマイマイが、顔にこだわってて、乾燥しやすいので寝る前に顔にスチームを当てて、化粧水と乳液をしますと言っていたのでかっこいいと思いました。
さっきのアンケートを使って、誰のことを言っているでしょう?っていうクイズコーナーをしました。司会は青いクマの着ぐるみを着たピーチちゃんこと桃子で、℃-uteのみんなに「裾が余ってるよ!笑」って言われてて、みんな率直ねーと思いました。(小さくてかわいいねの意味でしょうが…)桃子は「脚が短く見えちゃう!」と言って一生懸命裾を持ち上げていました。
一問目はマイマイのことで、第一ヒントは「めんどうを見てくれる人が好き」でみんなすぐわかっていました。マイマイはとっても甘えん坊で、メンバー(とくに舞美と栞菜)のひざに乗ったり、腕を組んでスキップしたり、ホテルでマイマイがお風呂に入る時同室のメンバーに「先に寝ないでね」とか「一緒にお風呂入ろう」と言うそうです。マイマイってすごく大人っぽいイメージだったから幼くてかわいいんだなあ!って思いました。第二ヒントは「はじけることが好き」で、これは私が想像でアンケートに書いたのだったんですが、とくに的を射ていなかったっぽくスルーされていました…。
二問目はなかさきちゃんのことで、第一ヒントは「甘いものに弱い」だったので、岡井ちゃんがチョコが嫌いだから舞美と答えたんですけど、甘いものが大好きって意味だよ!って桃子に指摘されていました。そうすると、「〜が好き」と「〜に弱い」が同じ質問になってしまうのでは……。甘いものが好きなメンバーでみんなが連想していたのは梅さん。ドーナツを4つ食べたり、メンバーとデザートバイキングに行って、たくさんよそったりちょくちょくおかわりしたりしているそうです。話してる途中に「ちょっとおかわり行って来る」と言うとのことで、なんか目に浮かんですごく親しみがもてました。第二ヒントは「納豆に弱い」で、これは多分納豆が苦手の意味だったのかな?納豆が好きなメンバーと考えたみんなは愛理と答えていました。なかさきちゃんが、(愛理は)納豆にあまりしょうゆをかけないで食べるので(愛理だと思う)と答えたとき、マイマイと岡井ちゃんと梅さんが「納豆にしょうゆかけなかったらかたまってるまんまじゃん!!!」って、納豆のかたまりをつまんでぱくって食べる動きをやってかなり爆笑していました。このコーナーでは、桃子が愛理とかマイマイとかをかわいがっていて、けっこうお姉さんぽいんだなって思いました。
都会っ子純情大きな愛でもてなして、ほめられ伸び子のテーマ曲を歌ってイベント終了。大もては岡井ちゃんに目が止まって、他は舞美がガンガンいこうぜ状態でいいなーと思いました。今日はかっこいい系の選曲でノリノリで楽しかったし、かわいい系の大もてもあってよかったです。レコ大出演などの告知がありました。
握手会はステージ上だったので自分の番まで席に座ってその様子を見ていました。左端の栞菜がよく見えたのですが、小さい女の子と握手するときの栞菜がすっごくうれしそうだったので、小さい子好きなんだなってほほえましかったです。握手はとっても緊張してしまったんですが、最初の梅さんに「衣装似合っててかっこいいです。大好きです」って言いたかったことをちゃんと言えました。前回同様、なかさきちゃんのおめめが超きらきらうるうるで、間近で見るととっても動揺してしまうので、なかさきちゃん以降はあたふたしちゃう。
℃-uteはスーツ姿はビシッと決まっててすっごく夢があって憧れちゃう感じだし、かわいくて親しみがわくところもあって、今日もすごく楽しかったです。次回もまたぜひこういうイベントをやってほしいです!!