EVERYDAY 絶好調!!女性限定イベント/座間ハーモニーホール

わたしにとって℃-uteの梅さんを見ることができる最後の機会なのでとっても大切な日となりました。はじめて写真も買ってみたよ。ソロ写真とメイキング。すごくかわいい。七色のお星様のレターセットにお手紙も書いたよ。席はE列の左側でとてもよかったです!なかさきちゃんがこっち側をたくさん見てくれた。
セトリはEVERYDAY絶好調、GO GO GO!、ダーリンI LOVE YOU、YESしあわせ、甘い罠でした。なんかさわやかであたたかい曲が多いなあーと思った。GO GO GOはすごく感動するし、脚がパカパカして振りが楽しいし、聴けてよかった。
最初に自己紹介と最近絶好調だと思ったときを発表します。マイマイは制服のスカートがきれいに折れたとき。しぐさから言って、短くたくしあげることかな?マイマイみたいなアイドルでさえ、校則と戦っているんだねぇ。なかさきちゃんは、トーストがきれいなきつね色に焼けたとき。あいかわらず少女まんがの主人公みたいな回答だ!舞美は2日連続、時計を見たら偶然9:10だったとき。梅さんはお母さんに教えてもらって作ったミネストローネの味が絶好調でした。わたしも作りたい!岡井ちゃんは、ポケモンが進化したとき!!!この答え最高すぎる!!いつまでもそんな岡井ちゃんでいてほしい。
なかさきちゃんが、衣装がだらしなくなってしまったとのことで一旦はけて、直して戻ってきてから、3文字で答えなくてはいけない質問コーナーをしました。
最初はなかさきちゃん。「女の子に生まれてよかったと思うことは?」「ぜんぶ」で会場が感動していました。女の子に生まれてきてくれてありがとう……。「学校に必ず持っていくものは?」「かがみ」も女の子らしいなぁと思いました。
愛理は一問目「朝起きて最初にしたことは?」「トイレ」とはにかみながら答えており、司会の人に「二回目からの男性もいる前では言っちゃだめですよ!ま、ガールズトークってことで」とたしなめられていました。「カッパがいるところはどこ?」「いわて」がけっこう予想を超えててびっくりしました!全体的に頭いいなーと思った。けっこうみんな意外に頭の回転が早いんだけど、なんか一番知性を感じるのが愛理でした。
舞美は、「なくなったら困るものは?」「かぞく」「お母さんの好きな(だっけ?)ところは?」「えがお」など、良いことを言っている答えが多かった。今日の舞美はほんとうににこにこしていてかわいかったです。「リーダーを一番困らせるメンバーは?」「おかい!」即答に会場爆笑。いつも楽屋を駆け回っているそうです。
梅さんは、「今日は何曜日?」「どよび」「運動会の競技といえば?」「リ・レ」など、唯一3文字の回答をすることに苦戦していました……笑。「スタイルを保つ秘訣は?」「ないよ」とのことでしたが、本当はポテチを毎日1袋半食べていたのを控えてることだそうです。そしたら逆にごはんをたくさん食べるようになって太っちゃったんだって、あるある。なんかやっぱりそういうファッションリーダー的な質問が多かったな。
岡井ちゃんは、「美白の秘訣は?」「しらん」とか言っていてかわいかった。ハワイで日焼け止めが効かなかったそうです。
マイマイは、質問の前に、「今の気持ちは?」「よゆう」で会場を盛り上げていました。「写真集のみどころは?」「ぜんぶ」で、いろんな衣装やいろんな髪型をしたいろんな萩原舞を見てくださいと言っていました。
いちばん回答数の多かった舞美が優勝でした。3文字でいまの気持ちは「勝った」とのこと。
イベントはあっと言う間に時間が過ぎてしまって、梅さんが卒業することには特に触れなかったので、なんだかこれが最後なんてとても信じられなかった……。
握手では、梅さんに、一番大好きです、これからもずっと応援していますということを伝えられたので悔いはありません。舞美はにこにこ笑顔100%で力一杯だったし、なかさきちゃんに今日の衣装(サロペット)かわいいって言えたし、みんな態度がよくてうれしかったです。なかさきちゃんは、涙の色のときもだけど、ちょっとギャルっていうかきれいめヒップホップカジュアルみたいの似合うよね。
とても夢のようなひとときを過ごして、頭がぽわーっとして足取りがふわふわしながら幸せな気持ちを噛みしめて帰りました。これからもステージの上の5人を応援し続けるし、梅さんは新しい道でたくさん活躍してほしいとほんとうに願っています。