トリビュートトリビュート

HALCALIちゃんの参加してる曲をもっと聴きたいので、トリビュートをふたつ借りてきたよ。
JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album
まずジュディマリトリビュート。やっぱ知ってるし好きな曲ばっかりだった。HALCALIちゃんは「ラッキープール」を担当。ゆるいがテンポは上げていた。カエラちゃんのHappy?がよかったかも。いろんな女の子達が歌っていて、これを聴いて女の子達がカラオケに走るよね、と思ったらやっぱりすごいなあ。
赤塚不二夫トリビュート~四十一才の春だから~
つぎは赤塚不二夫トリビュート。インターネットの大人たちが好きそうな顔ぶれ。ブックレットのタモリインタビューもすごく面白かった!
HALCALI with NONA REEVES「すきすきソング」興味ありすぎたよ。
赤塚不二夫のまんがは、小さい頃デラックスボンボンに乗ってたバカボンかなんかを読んで、怖いなーという印象を持っていたけれど、このまえアッコちゃんがお姫様やバレリーナの格好をしているカラーイラストを見たらとてもかわいくって好きになりました。アッコちゃん二期のコンパクト(四角)持っていたよ。
すきすきソングは甲子園ブラバンアレンジでしか知らなくって(いつも自分が何にも知らないことを次々曝してしまう)、はじめて歌詞を見て衝撃を受けました!主役のアッコちゃんが終始不在している!すごく面白いなあと思う。
どっちもとてものどかな感じになっていました。ハルカリちゃんの曲すきすき度ランキングで上位に食い込みはしないけど、ハルカリちゃんの歌う聴いたことない曲を聴きたい欲は満たせたので良いの。