なんかTwitterじゃなくてはてなダイアリーに書こうとすると、むやみにだらだら書いちゃうな。でもついったによって、いままで書けなかったちょっとした一瞬の気持ちとか全然脈絡ない唐突な思いつきを書けるようになったように、ある程度長い文などは、日記のエントリの方がやはり書きやすいし、自分が読み返しやすくてすきだな。ブログサービスの中でもはてなダイアリーじゃない方がいろいろ便利なのかもわからないけど、よく知らないな。
昨日は大阪配属の同期が出張で東京に来ていて、急遽同期で集まって飲んでうれしかった。
今日は、昼間用事を済ませ、グレーのニット帽を衝動買いし、ラーメンを食べてから、一旦家に戻り、貰い物のメロンの半分を親族の家に届けに行きました。電車でとなりの席のおじさんが、ゲームボーイカラーポケモンをやっていてかわいかった。
わたしはたぶんアレルギーがあって、食べると喉に違和感があるのでメロン食べられないんだけど、熟れて果汁がじゅるってしてていいにおいがした!
一歳と少しになるいとこの子供の写真を見せてもらって、ものすごくかわいいなー、他のどんな写真よりもすばらしい表情が出ている写真なんじゃないか、と思う。みんな自分の身内の赤ちゃんにはそう思うんでしょ?不思議!自分の兄弟ですらない、いとこの子供なのにな。でもほんとかわいい。わたしは写真の知識は全然わかんないんだけど、身近な人の写真やプリクラとかを見るのがすごく好き。