今月の誓い

  • 髪をケアする
  • ちゃんとメイクする
  • やせる

なんかもう手が全然回らなくってしばらく見た目のことをほったらかしているんだけど、髪とか傷みすぎていてやばいので、ちゃんとしようと思った。少なくとも今月は気をつけて人並みの身だしなみをします。
わたしすごいめんどくさがりだし、仕事いつも余裕なくててんやわんやだから、いつもメイクも肌塗って眉毛描くぐらいでアイメイクしないし(顔に湿疹が出ていた時期以来してなかった)髪の毛もばさばさで超てきとうにひとつにくくるだけだし、現状がひどい。
そんで、見た目おろそかにしてなりふり構わない方が、必死にがんばってる感が出るんじゃない?とか思って自分を甘やかしているところがまただめなところ。派手派手なのは場違いだけど、自分に装飾を禁ずることはわたしにとってなんだかやってはいけないことと思っている。イヤリングをしていたので覚悟が足らないと殺された人がいたように、わたしは装飾するわたしを殺してしまったらなんだか大変なことになる気がする。
しかしここんとこふつうにメイクしたら、こちらの方が社会人として断然まともな印象なので、やはりちゃんとしようと確信した。はじめてブラウン系のパレット(プチプラのやつ…)買ったのよ。使いやすいし意外と暗くならないので気に入ったよ。
ダイエットは真剣にとりくみます。カロリーのみに元気をもらう生活をしがちなので、意識すればまともにしやすいと思う……。桃のにおいのリップクリームを塗ってリラックスしつつ食欲をおさえたりしてる。