大きな愛でもてなして

いまわたしの中で、毎日のできごとを黙々と書き記している日記を読むことが熱い。日記ブーム。なのでわたしも書きたい。
金曜日は、急遽だまされ半分でとてもえらい人をもてなすことになり、前日の夜はいやすぎて大泣きしたのですが、実際はけっこう楽しくて全然大丈夫だったので、結果的には安心でした。夜寒くってがくがく震えた。
土曜日の昼間は昨日の自分をねぎらいたかったので、久々にSweetを買っていつもより少し華やかな感じを楽しんだ。「28歳、一生女の子宣言!」ていうコピーがいやで読んでいなかったんだけど、王者の風格でさすがにおもしろかった。毎号購読しているSteady.の「かわいい服で通勤したい!」というコピーは全面的に支持します。
夕方から高校の友達としゃべったりプリクラを撮ったりご飯を食べたりした。陽が落ちるのがとても早かった。友人はM1なので就職の話などをした。プリクラのおまけでつけまつげをもらったけど、わたしはつけまつげ用のりを持っていないので使えない!
今日日曜日は、なくしたカナル式イヤホンのゴムの替えを買いに行きがてら近所をさんぽ。ピンク系の4色セットを見つけたのでかわいくて楽しい。SUSIE NYのリキッドファンデとファイバーウィッグの替えも補充した。なんか違うマスカラを試そうと思ったのに、冒険するのがこわいし、改良したって書いてあるからいっかーと思ってまたいつものファイバーウィッグにしちゃった。ボリュームタイプもあったけどロングタイプのまま。5本目ぐらい。
今日は美容院に行こうかなあと思っていたのに結局めんどうで行かなかったので、連休に行きたい……。つやのある暗い色に染めたい。