アリス・イン・ワンダーランドの世界展

この前汐留の日テレで行われている展示を見に行きました。一度に15人ずつ時間を空けて入場できるので、すごい行列で、2時間待ちと言われあきらめそうだったけど、せっかくなので見てきました。実際の待ち時間は1時間でした。
扉を開いて、うさぎ穴を落ちていくと、アリスが大きくなったり小さくなったりする時のお部屋につながっていてわくわくしました。
ティーパーティーのお部屋が一番きれいだった!テーブルのお菓子がおいしそうだしかわいかった。宣伝のテレビ番組によると、映画ではティーパーティーのセットは全てCGなんだけど、展示では作って再現したんだって。
映画の公開は4月なので、まだまだ先に感じるけど、見に行きたいと思います。たのしみ。