のだめカンタービレ 最終楽章 前編

おもしろかった!CGがパァーッてひろがる場面がいっぱいあって映画館で見てよかった。うきうきしちゃった。のだめかわいかった。隣が家族連れで、子供が指揮やピアノのまねっこをして楽しそうに見ていたのでよかったねと思った。
あと黒木くんがポロシャツのボタンを一番上まで閉めているところもおもしろかった。わたしテレビスペシャル版しか見たことないからあんまりわかんないんだけど。もやしもんみたいな場面も印象的だった。
音楽も感動してテンションあがった!同じ芸術で上を上をめざす人たちの物語でありながら、ハチクロのドラマや映画は、はぐちゃんたちが作る絵などの作品の映像化に失敗したことがあらためて悔やまれた。
後編は大団円になるだろうからさらに楽しみです。