おやすみ

今日はドッグカフェに行ってみた!ドアをくぐった瞬間めがねが曇るようなあったかい蒸気につつまれてた。二匹のプードル店員さんがかわいくお仕事をしていたし、お店全体がとてもよい雰囲気で、なんだか雑誌の記事にでも入りこんだようでした。
お休みの日はいつもとても楽しい。この前の木曜も同期飲み兼お誕生会がわけのわからない盛り上がりで最高だったけど、終電で帰宅になってしまってしんどかったからな。だいたいは休日と平日で天国と地獄がはっきり分かれてる。どうしたら平日が楽しくなるんでしょうねー。
でも、だからこそ、お休みの日に幸せいっぱいでも、これが絶頂ではなくて、いずれは毎日がこんな風に楽しくなるかもしれない、みたいな全く無根拠で能天気な希望を持ってしまってる。実際の人生は一寸先は闇なんですけど。
数年前は、あんまり幸せだと、二度と戻らない美しい日にいるというような、はかなくてさみしい気持ちになっていた。でも大人になってからの方が子供のころより確実に生きやすいし、これからもっとつらい思いをしなくなり楽に暮らせるようになると思っている。