モテキ(3)/久保ミツロウ

モテキ 3 (イブニングKC)
まとめて読むと、こんなコマあったっけとか、こんな扉絵だったっけとかなぜかはじめて見るような気持ちになる、見過ごしていたところがけっこうありました。
あとがきの、ミツロウ先生がホスト漫画描くことになって最初ぴんときてなかったのが、オム先生とすごく同じなんだなーと思いました。あんまり、作者がこのキャラクターに投影されている、みたいなこと言っても全然しょうがないんだけど、なんだかオム先生のことをより好きに感じられるエピソードと思う。
残り一巻と明言されてるのでもう佳境、どうなるのかしら。モテキのヒットで早くもトッキューが文庫化されたと思うし、すごい勢い。