よこはま

土日は横浜へ近場のプチ旅行に行きました。みなとみらいと中華街を回ったよ。飲み会とかで行くこともたまにあるけど、観光がすごく楽しかった。
まず、みなとみらいのコスモクロックや赤レンガ倉庫にはじめて行きました。街は広々しているしれんが造りの建物がとてもきれいだった。
中華街は春節のパレードをしていてすごい人でした。ちゃんと見ていないけど、爆竹のすごい音が聞こえてびっくりした。わたしは中華料理屋さんではわりとよく小籠包を食べるのだけど、今まで一番だったと思う。中の肉がおいしかった!
GWに白浜に行きたいなぁって思っていて、今回すごく楽しかったから次の旅行も楽しみな気分が高まって、さっそくるるぶを買ってきた!おうちで眺めます。パンダに会いたいです。