HALCALI/The Night Sky Live@豊洲ららぽーと

豊洲ららぽーとでのHALCALIのフリーライブと花火を見てきました!
イベント前には、セールで白地のシロツメクサ柄スカートを買い、Lil'DonutsでLil'Bのことを思いながら小さいアップルシナモンドーナツをとてもおいしく食べ、ドックで松本零士デザインのサイバー水上バス、ヒミコの出航を見送る、とショッピングモールを満喫しました。前よりも欲しくなるような洋服屋さんが増えていてうれしい。
本番の1時間半ぐらい前に、HALCALIちゃんがリハをしていて、私服だったのでお得でした。ハルカちゃんは去年のUT D.V.D.V.の黒いストライプのカットソーに黒いベレーをななめにかぶっていて、濃いピンクのリップでモードな感じ。ユカリちゃんはデニムシャツをはおって緑のパンプス、大人っぽいベージュのリップでした。
ライブはほんとうに楽しくて胸がいっぱいになりました!衣装は、ハルカちゃんは黒ベレーにカジュアルな白地ストライプのカットソー、品川と同じ紫にドットのゆるパンツ。ユカリちゃんはキャンスパのKISSメイク柄のねこカットソーにカラフルラメタイツで、ふたりともホットピンクのタンクをインに着ていました。
LOOKはすきな曲で、わたしはライブで初めて聴いたのでうれしかった。
「愛」のあとに、ハルカちゃんが虫がいるのに気づいた!!!とさわいでて、ユカリちゃんがいさめて流してた。
まばたきの後半で、小雨まじりだったからか、電源が落ちてしまうアクシデントが……。おちついているように見えるユカリちゃんも心拍数が上がってるって言ってた。ぶじに再開でき、「さっきの続きは物販で買って聴いて下さいね」ということで次の曲へ。ジグザグすごい盛り上がった!
最後3曲はユカリちゃんによりお客さんスタンディング。とんではねて楽しかった!
ライブのあとにHELP!、Twist and Shout、Magical Mystery Tourが流れるなか花火が勢いよくあがった!裾でハルカちゃんが音楽にあわせてエアギターをしてた。
さいごにハルカちゃんが裾から客席に向かって、大きく口を開けて「あーりーがーとーうーー」と叫んだようすが、ジブリの女の子そのまんまでびっくりした。
それからお客さんと握手をしたり会話をしてくれて、すごくフレンドリーな雰囲気でうれしかったなー。めちゃくちゃすてきな日だった。

LOOK
Check Check it!!

まばたき
ZIG ZAG SATURDAY NIGHT
My Sweet Darlin'
今夜はブギーバック
春狩道