モテキ(4.5)/久保ミツロウ

モテキ(4.5) (イブニングKC)

モテキ(4.5) (イブニングKC)


この漫画のどこが好きなのかずっと考えているけど、やっぱり久保ミツロウ先生の描く女の子が大好き、というのが結論かなー。将太の寿司を愛読する女の子のことをずっと忘れないことでしょう。
2巻が出たときの感想(id:wafers:20090826)で、どの子とつきあうか、どの女の子が選ばれるのかを考えたくない、と書いたんだけど、選ぶことの残酷さは3.3.7ビョーシ!!にすごくたくさん描かれているなあと改めて思います。フクちゃんは誰でも応援しちゃう、選ばない人だったり、マッドドッグスなんかは自分たちが選ばれた存在だと勘違いしすぎだったり。ホストは女の人を選んだりしない、女の人はホストを選ぶ。わたしの大好きなチカちゃんは、人魚姫のようにフクちゃんから選ばれないで退場していく。受験も志望校を選ぶことであり合格者が選ばれることだし。
選び選ばれることへのうんざりした気持ちから一歩進んだところにあるものをこれから考えていってみたいなー。
久保ミツロウ先生の次回作は正統派少年漫画の応援団物なのかしら?女の子がたくさん出るといいな。