おでかけ

友達数名と鈍行で伊東に行ってみかん狩りなどをした!
日記のとおり、ふだんの週末はひとりで家でゆっくりしたり近場に服などを買い物に行ったりすることが多いので、連休でもないのに日帰りで遠出をするのはたいへんめずらしく、早起きして電車に乗り込むまでがすごくハードル高かった。乗ってしまえば、ずっとしゃべっていたらけっこうあっという間に伊豆まで行けた。
みかん狩りは、かなりハードな斜面に段々に植わっている木から実をとった。もぎたてのみかんの皮をむくと、プシュッてしぶきがでるのがうれしかった。わたしは甘いみかんを選び当てる才能はなかった。でも自分で取るとおいしい。
その後、伊東マリンタウンっていう道の駅で、炙り寒ぶりといくらの丼(すごく押韻している!!)を食べて、おいしかった。
けっこう遠くに行けるじゃんって自信がついたので、たまにはまたどこか観光をしに行けたらいいな。
おうちにいても美容とかをちゃんとやるようにしようと決意したり、たまには遠くへ出かけようと思ったり、それにちょっとだけ料理をする日もあるし、休日でもなにかしらハードルを上げてこうとしているのねえ。