わたしは髪を切るときは、すかすかしない程度にボリュームが減って、前髪がうっとうしくなくなればよいので、サロンなどにこだわりがなく、地元の安いとこに行きます。なんとなく、そういうお店のほうが、淡々と作業をこなしていてあんまりしゃべらなくてもいいのではと思います。このあとどこか行かれるんですか?とかは苦手なので無言で雑誌を読んでいたいです。
美容師さんなら誰に切られてもいいし、希望の人が不在だったらめんどくさいので、指名もしないんですけど、初めて行ったときからずっと、三回連続で同じ美容師さんに当たったので、お互い「あっ…」てなった。Zipper系の、池田香織さんみたいなかんじのかわいらしい人。
次からその人を指名するのが美しいんだけど、しません。