きょうはHALCALIのCDを引き取りに渋谷のタワレコに行きました。最初はインストアライブ当日に引き取ろうと考えていたけど、聞いてから参加した方が楽しめるからです。
雨と雪がまじった天気で、雪の日に渋谷に行ったという思い出がふたつ蘇りました。高1の1月の終わりに友達とファイヤー通りのHERE THEREのセールに行ったこと。大学3年の2月、就活が本格的にはじまる前にシアキスを見に行ったこと。
雪が降る前は底冷えがして、降ってしまうとそんなに寒くないと前から思っていて、一般的にそうなんだろうけど、どうしてか知らないなと思った。あと、底冷えという言葉を、わたしは足元がひどく寒いという意味で捉えているけれど、ほんとうは違うかもしれないなと思った。わたしは最近、いまだにこれはどういうことなのか知らないな、と考える機会が多いのに気づいたところです。