ズーミンチャーミンに会いにいったよ

毎朝出勤前にズームインを見ていて、番組はもうすぐ終わっちゃうんだけど、羽鳥さん西尾さんのコンビが大好きだし、最初はぴんときていなかったズーミンチャーミンのかわいさにすっかり夢中で、おっとりしたズーミンとしっかり者のチャーミンにいつも元気をもらっています。
汐留の日テレショップで、3月末まで毎週日曜日にズーミンチャーミン握手撮影会をするよ!という告知を見て、悔いを残さないために行ってきました。整理券をもらってから会が始まるまで、周りをうろうろして飾られているズーチャーを発見したりして過ごしました。


ズーチャー大きくてかわいかった!!小さいお子さん連れファミリー中心に、大人のガチオタも浮かないあたたかい雰囲気でよかったです。一緒に撮ってもらった写真は宝物にします☆


かわいい……。握手撮影会、というイベントに行ったことで、最近のわたしの推しメンなんだな……という実感がわきました。アイドルと着ぐるみはすごく同じ、と言うとシニカルな字面になってしまうかもしれないけど、がんばりやで夢を与えてくれるエンターテイナーなんです。
第2日本テレビのサイトで番組終了後のフリートーク(いいとも増刊号みたいな)が見られるんですね、おもしろくてアーカイブたくさん見た。池上さんはやっぱりすごい人なんだな、という印象が残りました。