アゲイン!!/久保ミツロウ

久保ミツロウ先生が少年誌での週刊連載に戻ってくるということですごく久しぶりにマガジンを買いました。新連載ってわくわくするな。
うまくいかなかった高校生活を応援団でやり直す、という内容で、それは3.3.7.ビョーシ!!をやり直す、ということでもあって、わたしは337がとても好きなんだけどすごく淋しい終わり方だと感じているので、アゲインのキャラクター達には、フクちゃんやウメさんやのぶ代や写真部やチカちゃん達のぶんまでハッピーエンドを呼び起こしてほしいな!
アゲインは学園物になるだろうけど、337が夏休みの新宿で「学校のちがうお友達」を見つけるストーリーだったのも好きなポイントだったのだなと思いました。
あとコナン君と灰原哀を連想しました。今回は王道で勝負という感じがするので、その中の久保ミツロウ先生ならではのディテールがまた楽しみです。