ドラネコシアター/餅月あんこ

クレムリンを読んで連想したので、いままで4冊目のfinal collecitonしか持ってなかったのを、1〜3冊目まで揃えてみたよ。餅月あんこは91年デビューなんですね。
全体的に、若い女子学生の、怖いもの知らずなかんじが出ているな!と思いました。漢字テストで、本当は9点なんだけど、間違って10点満点になっててラッキーって話とかは、今だったら炎上する!!と思ったよ。笑「実は、その国語の先生が超採点ミス野郎で、わざとまちがえた事もあったのよ。”焦点”を”笑点”って書いてマルもらった時は、笑いが止まんなかったよ。」って書いてあって、採点ミスってすごいなつかしい言葉だと思った。顔写真もちょいちょい載せてたりして、インターネットが今みたいに普及する前ならではの作品だなあという感想を持ちました。
TwitteriPhoneでキャッキャと遊んでいる姿も見たいとずっと思っているけどね。