テンペスト(1)/阿仁谷ユイジ

テンペスト(1) (KCx ITAN)

テンペスト(1) (KCx ITAN)


おもしろいー!ヒットでした。
阿仁谷ユイジ先生の作品は読んだことがなかったけど、本屋さんでITANのコミックス発足記念おためし小冊子をめくって、このまんが読みたい、と思いました。
「地上はポケットの中の庭」など、ほかにも評判のすごくいい本もあって、講談社の新創刊まんが誌はどれも短命になりがちですが、連載作品がちゃんと最後まで読めるといいですね。
男性が絶滅して、女性同士で子供を産むようになって2000年が経った未来の世界で、ただひとり生まれてしまった男性を主人公とした壮大なSFまんがです。
ストーリーもあんまりむちゃな感じがせずにしっかり読めるし、絵がかわいくて好き。ボブの姫ちゃん(主人公)がすごくかわいい〜。
まだ始まったところなので、これから展開が楽しみです。