Candy Stripper 15th Anniversary Party@STUDIO COAST 10/1



Candy Stripperの15周年イベントに行ってきました。自分ではふだん着たりはしてないけど、HALCALIがよく衣装で着ていてかわいいので、楽しみにしていました。事前に注文できたイベントTがとってもかわいかったので、オーダーして着ていきました。KISSメイクをしているパンダのPEPEちゃんの柄で、これからもHALCALIのライブに着ていったりしたいです。
きゃりーぱみゅぱみゅ南波志帆ちゃんも見たかったんだけど、わりと到着目前でチケットを忘れたことに気づくというミスを犯し、HALCALIの出番ギリギリに着きました。ワイはアホや…と思った。もし目当てのHALCALIすら見れなかったら、ワイはほんまもんのアホや…と思っていたことでしょう。
FOREST STAGEはジャングルみたいな感じに装飾されてて、モンスターの人形がぶら下がってて、その中にSO JOY BOYのクラップをしながら登場したHALCALIはおそろいのネコ柄のオールインワンに、PEPEちゃんのシューズですごく合っててかわいかった。YUCALIちゃんのカチューシャにコウモリがついてるのが好きでした。
お客さんも、キャンスパ(略称、キャディスパとどっち?と思ってたら、出演者の人たちはほとんどキャンディって呼んでたけど)の服で着飾ってる人が多くて、おそろいで両サイドのおだんごヘアにしてる子たちが何組もいてかわいくてテンション上がりました。Zipperっこの間ではやっているのかな。
MCで、10周年のイベントも出させてもらったという話をしていて、

H「5周年の時も来たんじゃない?」
Y「わたしたちまだ活動してないから。」
H「ていうかイベントに限らずいつも着てますから!」
Y「責められましても!」

しかしYUCALIちゃんは何度もフィフスアニバーサリー言ってた。
セトリはRIJFと同じ系で、アニバーサリーということでコンティニュードが選ばれたのかなと思いました。バンド編成ではなかったけど、かなり盛り上がって楽しかったです。「今日の私はキゲンがいい」をアレンジした曲で退場でした。

マーチングマーチ(80 KIDZ REMIX)
嗚呼ハルカリセンセーション
エレクトリック先生
タンデム
SUPERSTITIONS
今夜はブギーバック
春狩道
コンティニュード

COASTの中のCIRCUS STAGEと、外にテントのFOREST STAGEができていて、待ち時間なく見れてみんな快適そうだったし、ハンバーガーの屋台とかもあってフェスっぽくて楽しかったです。
ハンバーガーをおいしく食べて、髭をちょっと見て、DJタイムのあとファッションショーを見ました。ショーに合わせてGLAYのHISASHIがギター弾きながら音楽かけてて、なんか豪華かつちょっと不思議な感じだった!モデルはチェルシー舞花とか、みやもとりえちゃんとか知ってる人いっぱい出てきて豪華だったし、AMOYAMOもよく知らなかったけどかわいかったです。AMOちゃんがとくにパステルカラーで好きな感じでした。
これからストチの季節に入っていくので、年内にまたHALCALI見れるといいなあ。