モテキ

外を歩いている時とかにイヤフォンで音楽を聴いて、それがその時の場面のBGMになって後々まで思い出として残るのって、わたしもそうだし、みんなそうだよねって、あらためて思いました。
墨さんが粉雪を熱唱するシーンがおもしろかったです。
見たかったBaby Cruising Loveのダンスシーンもやっぱりすごく楽しかったです。ちびまる子ちゃんで、まる子がテンションが上がってる時に、ネコとかうさぎとかわいわい出てきて、まるちゃんおめでとう!!ってなったりするのを思い出しました。まる子、もてない女性のタイプでもあるし。ちびまる子ちゃん劇場版の「わたしのすきな歌」も、小さい頃見ておぼろげにしか記憶が残っていないけど、さくらももこが好きな歌が随所でミュージカルのように使われながらストーリーが進んで、この映画とつくりが似ているかもね、まる子は本当にわたしの原体験だなと思いました。