ズーミンチャーミンサタボーに会いにいったよ

土曜日の朝ゆっくり起きて、カフェオレとか飲みながら録画したズムサタを見るのがとってもリラックスできる時間です。
ズムサタの新しいグッズ発売を記念して、ズーミンチャーミンサタボーの撮影会をするよ!という告知があったので、汐留に行ってきました。



3人並んでいるところを直に見るのは初めてだったのでうれしかったです。ズーミンとチャーミンにむぎゅっと挟まれて写真も撮ってもらえて幸せなひとときでした。
小さなお子さん連れはほとんどいなくて、大人のガチなファンがほとんどだったので、ちょっと心配にもなりましたがなごやかな雰囲気のイベントでした。そらジローのほうが子供人気高いのかな…?
新商品のキーホルダーを買ったら、おまけで'08エコウィークのトートをもらえてうれしかったです。チャーミンのをもらいました。


さらに、デッドストックで100円で投げ売られていた'09のグラチャンズーチャーと'10の寅ミンのグッズや、ずっとほしかったクレーンゲームの女子アナチャーミンをついにゲットできたりして、破格のお値段で小さなおみやげをずいぶんたくさん持って帰りました。わたしは寅年なので、寅ミンも愛着あります。




またイベントがあったら行きたいな!
サタボーの頭頂部が小籠包に似ているなーと思って、帰りにカレッタの鼎泰豊で小籠包を食べて満喫しました。