大阪日記

二度めの大阪へ!
お昼にホテルに着いて、荷物を預けてからホテルの中の道頓堀今井で鴨南蛮うどんを食べました。大好きでおつゆを飲み干してしまいます。

USJには初めて行きました。スヌーピーやキティちゃんやセサミストリートのすっごくかわいい乗り物やお店がいっぱいで、アトラクションに乗る時間がなかったのもあり無心で写メを撮りまくりました……。キティちゃんのスティックカップケーキという夢がありまくるおやつをいただきました。



唯一シュレックの4Dシアターに入って、シュレック見たことなかったんだけど笑、予想してたよりすごくおもしろかったです。
私は映画を全然見ないので、映画をもっと知ってたらいろんな街並みがより楽しめただろうな。それでも楽しかったので、また来てみたいです。
キティちゃんの耳を友達とお揃いでつけてライブ会場へ行ったのも楽しかった。
ライブの後は、大阪駅でだるまの串カツを食べました。特におもちが、カツの衣がついてない素揚げみたいな感じで、できたてのおかきみたいでおいしかったです。アスパラがLだったよー!泥酔して鼻歌交じりで帰る。

ホテルはリーガロイヤルが77周年プランでめちゃくちゃ安く泊まれて、最高でした。普段泊まるビジネスの倍ぐらい広くてバスルームとシャワールームが別々にあるのに安いビジネスと同じぐらいの値段……とても良い思いをしました。
2日目は中之島バラ園に行きました。ちょうど膨大な種類のバラが咲き乱れていて、とってもフレッシュな良い香りに包まれている、すごく素敵な場所でした。また写メを撮りまくりました。将来結婚式をもし挙げるとしたらこんな風に満開のバラに囲まれたい…と思いました。




バラを見た後、すぐ近くの北浜レトロでアフタヌーンティーをいただきました。3段トレイに、ハムとキュウリのサンドイッチ、チョコチップスコーンとシナモンシュガースコーン、山盛りベリーのケーキ!紅茶はストロベリーフィールズというイチゴとバニラのフレーバーティーにしました。ウエッジウッドの食器もベリー。友達と夢のようなティータイムを満喫してうっとりしました。



母もイングリッシュガーデンとかが好きなので、いつかこの季節に連れてきてあげたいなあ。女性の夢が詰まったような時間でした。