読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!


ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)


前作にものすごいはまったので、楽しみにしていました!初代DSしか持っていなくて、このソフトをプレイするために3DS LLも買ったよ。
今作もとっても楽しくて、世界に悪人がいなくて、おしゃれなコーデをお客さんに買ってもらって喜ばれたり、お客さんがそれを着てデートやライブとかを楽しんでいるところが見られたり、自分自身もかわいい服で街にお出かけしてきれいな景色を見たりおいしいケーキでお茶をしたりしていると幸せポイントがたまって、その分だけ月が満ちて満月になると街にハッピーが降り注いで、できることが増えるっていう世界観がすごくいい!癒されます。
すれちがったお店の店長さんがお買い物しに来てくれるのも楽しいです。
ファッションもパワーアップしていて、姫ギャルブランドのBiscMaryが特にお気に入りです。カンカン帽とかうさみみヘアバンドとか、前作以降にはやったアイテムが新登場しているのに時の流れを感じました。
ゲームに熱中しすぎて、現実で街行く人の服を見て、頭の中で、ガーリーとかフェミニンとかついカテゴリ分けしてしまいますね。
髪型もすごくたくさん種類があるし、グラデカラーもできて楽しいです。香水があるのもすごい。
前作であった、ブランドとコラボして別注カラーのアイテムを作る機能がなくなっていたのはさみしいな。あと、ロリータのふわっと広がるスカートが、アウターを着るとぺしゃんとしぼんじゃうのも残念。
ゲーム内で何月なのかがリアルタイムと連動しているので、季節ごとの服を揃えるために長くプレイしないとね!