アンモラル・カスタマイズZ/カレー沢薫

アンモラル・カスタマイズZ

アンモラル・カスタマイズZ


『クレムリン』のカレー沢先生のwebコミックが単行本化されたもので、とてもおもしろかったです!!
女性ファッション誌あるある、ブスあるあるが満載で、わたしは女性ファッション誌を読むのが大好きなので、すごく身近に感じました。雑誌とか読んでおいて矛盾してるしわたしは読んだところで相当に何もやってないんですけど、なんかおしゃれとか美容とかの自分磨きみたいな風潮に疲れるような気持ちもあるじゃないですか、それが癒される内容なんですよね……。
意味なくかわいいムササビを出させられているところも好きです。
いっこ心配になっちゃうのは、クレムリンもだけどホモとかやたら無配慮に言いすぎなんじゃないのっていう気がちょっとします……。でもブスブス言ってもブスは気にならない内容だし、同様にいいのかな。