2012年のまとめ

今年はけっこう激動の一年でした。一年が長く感じて、あんまり細かく思い出せないので、「色々あった。」としか言えない……。充実していたということでしょう。
来年は、さらにいろいろな変化がありそうなので、まわりの人を大事にしてより楽しい年にできたらと思います。
めぐみアワード2012はLINEのコニーちゃんが受賞しました、天真爛漫でとってもかわいい。
ローラちゃんや鈴木えみちゃんもかわいくてViViや美人百花を読んだりしていました。
音楽は、MSGのライブビューイング、ワールドツアーファイナル3拠点に行けてよかったですね。全部晴れで!! ボーナスステージに連れてきてもらったような体験で、一生忘れません。
『BUTTERFLY』の中では「Bye Bye」が特にお気に入りで、2012アイドルポップスすきな人に聴いてもらいたいで賞なので、何かの機会にラルクファン以外の人にも耳にしてもらえるとうれしいです。iTunesで試聴もできるわよ。
満を持して開催されたHALCALIのワンマンも最高でしたね。来年HALCALIはデビュー10周年なので、すてきな新曲やライブなどがあることを期待します。
男性アイドルでは、嵐の「ワイルド アット ハート」が振り付け込みで大好きで、女性アイドルでは、ベリの「Loving You Too Much」が超最高だと思いました。今年に限らず何年間かでベストだと思います。とっても楽しい曲だし、メンバー全員の魅力がふんだんにあふれているし、「I hate to lie」が「大変ツライ」になってるような訳詞の妙もおもしろいし、清水佐紀さんとみやびちゃんがラップを担当しているのもすごく良いですね。清水佐紀さんは翔くんみたいにラップキャラが合うと思います。
そして、わたしはだいたい目のでかい順に好きになるので、今まで正直千奈美ってぜんぜんいいと思わなかったんだけど、この曲やA面のcha cha SINGで彼女の良さがすごく腑に落ちました。明るくニコニコしていてスタイルばつぐんで、それはずっと知っていたんだけど、好きになったのはこの曲があったからだなーと思います。そして、タイでのプロモーションもがんばっていた千奈美はTwitterで最高の名言を残しました!今すぐつんくの歌詞になりそう。

タイチャーハンANDカニカレー最高♡チャーハンは3杯も食べたよ!
今日腹筋する予定だったけど、たくさん笑ったからもういいや

https://twitter.com/tokunagachinami/status/225259102480236544

℃-uteの「悲しきヘブン」もすごく心に響きました。愛理と岡井ちゃんのツインボーカルで、本気でぶつかり合っているのがとてもかっこいいです。「桃色スパークリング」では、1番のサビ前で岡井ちゃんが「アイラインを少し派手にしてみたよ」2番のサビ前で愛理が「すっぴんでも何にも怖くなんかないよ」と歌っているように、同学年でキャラクターが正反対のライバル同士で今までずっと競い合ってきた、二人のパフォーマンスにクローズアップしているこの曲に胸が熱くなりました。
舞美・なっきぃ・まいまいはダンスに徹していて、舞美となっきぃのダンスがかっこいいのは知っていたけど、まいまいもいつの間にかこんなに美しくかっこよく成長していたんだ!というのも驚きました。わたしはまだこの曲をライブで観たことがないので、観てみたいです。
まんがは、近藤聡乃『うさぎのヨシオ』が一番おもしろかったです!

うさぎのヨシオ (ビームコミックス)

うさぎのヨシオ (ビームコミックス)


ゲームは、ガールズモードの続編が発売されてうれしかったので、ちまちまやり続けたいです。