ディズニー

先日、3年ぶりぐらいにディズニーランドに行ってきて満喫しました。
お天気にも恵まれ、計画も練って行動したのでたっぷり楽しんだよ。
前回行ったときにはなかったフィルハーマジックや、リニューアルしたシンデレラ城にようやく行けました。
クリスマスシーズンなので、ホーンテッドマンションやイッツアスモールワールドやパレードとかもホリデー気分を味わいました。
昔よりは乗り物に乗れるようになったので、今までは全然行ったことのなかったトゥモローランドのアトラクション、キャプテンEOやスターツアーズやバズ・ライトイヤーアストロブラスターに初めて乗ったりもしました。おもしろかったです。
夜の花火で、シンデレラ城のライトアップとともに、ハートや星、ミッキーの形の花火が見られたのがすごくわくわくして感動しました。
こないだ、開拓時代から宇宙開発まで、ディズニーランドにはアメリカの全部の歴史があるんだなあと大人になってようやく思って、それでより楽しめる部分が増えたので、ディズニーランドにはわたしはたまにしか行けないけど、行く度に自分自身の変容も感じられることもまたおもしろいです。
f:id:wafers:20131211182349j:plain
f:id:wafers:20131211182350j:plain
f:id:wafers:20131211182351j:plain
f:id:wafers:20131211182352j:plain