℃-ute 神聖なるペンタグラム 2/2夜公演(ライブビューイング)

℃-uteのライブビューイングに行きました。超占イト以来ライブには行けていなかったんだけど、すごく楽しかったので春のツアーには行けたらいいな。
最近の流れをあまりわかっていないので、メンバーやつんく♂が目指せ武道館!をはっきりと掲げていたのが唐突に感じて少し面食らいましたが、きっと実現できると思うし、それを目指す姿も美しいと思います。特に愛理には、目指すものを総取りしていってもらいたいです。
ライブビューイングは、すごく迫力や臨場感があるし、開演前の円陣(研修生も輪の中にいて良かった)や終演後のメンバーの姿も見られるし、たまにライブビューイング用のカメラ目線をくれるのもうれしかったです。見せ場のあるメンバーのアップが多いので、常に好きなメンバーを見つめていたい場合や全体のフォーメーションを注視したい場合にはやっぱり現場にいた方がいいかな。
冒頭は威風堂々がかかってステンドグラスの裏からメンバーが登場するので、クリスマスムード満点で2月には少し風変わりだったけど、℃-uteのミッションスクールっぽさにも合っていると感じました。
舞美は最初から汗をガンガンかいて踊っていて、笑顔がすごく輝いていました。
ペンタグラムのトークコーナーで、女性増加度が高いことについて、愛理が「℃-uteのライブは男性のお客さんがみんな優しくてレディファーストだからね」と言っていて、さすがだなと思いました。「深イイ〜」のレバーを倒す仕草をしていたのがかわいかったです。(横を向いていたのでキャイーンぽかったです)
中盤でのメンバーそれぞれ異なる衣装(ちょっとバブリーなテイスト)がめちゃくちゃかわいかったです!桃スパを歌うマイマイがトランプ柄のドレスで、アリスみたいで特にかわいかったです。ものすごくお美しくなられたし、セーラームーンに出てくるような、小さいおだんごとパーマの髪型もおしゃれで、女性人気も高まっていることでしょう。
舞美のパフスリにダブルのジャケットみたいになっている身ごろのドレスも似合っていました。
なっきぃの「愛してる 愛してる」もとってもスウィートでうっとりしました。
「ジュリエット ジュリエット」は、歌詞がリアル系でぶっとんだところの全然ない「涙の色」から一変して、「羽ばたくジュリエット」ってどういうことなんだろう???って感じだけど(笑)、パワーアップしていると思います。
都会っ子 純情」はセリフがマイマイになってた!時間の経過を感じると共に、マイマイの舌っ足らずな声にキュンとしました。
「悲しきヘブン」をすごく楽しみにしていたので、愛理も岡井ちゃんも迫力あるパフォーマンスでとてもよかったです。金髪のショートにハロプロメイク(下まぶたに白っぽいアイライン)の岡井ちゃんはTHEハロプロの風格がありました。
わたしはなっきぃのダンスが大好きで、終盤ポニーテールになったなっきぃの髪の毛の先まで本当にかっこよくてすてきでした。
ダンバコで〆というのも、楽しくてかっこよくて良いセットリストで、大満足でした。

01.会いたい 会いたい 会いたいな
02.最高ミュージック
03.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
04.「大好き」の意味を教えて!
05.まっさらブルージーンズ (2012神聖なるVer.)
06.即 抱きしめて (2012神聖なるVer.)
07.わっきゃない(Z) (2012神聖なるVer.)
08.この街
09.桃色スパークリング (萩原)
10.愛してる 愛してる (中島)
11.江戸の手毬唄 (鈴木)
12.ジュリエット ジュリエット
13.約束は特にしないわ
14.LALALA幸せの歌 (2012神聖なるVer) (矢島・岡井)
15.FOREVER LOVE 
16.君は自転車 私は電車で帰宅 
17.都会っ子 純情 (2012神聖なるVer.)
18.青春!無限パワー
19.悲しきヘブン
20.世界一HAPPYな女の子
21.Kiss me 愛してる
22.いざ、進め! Steady go!
23.SHINES
24.JUMP (2012神聖なるVer.) 
25.Danceでバコーン!